補聴器だけでは聴き取りにくいシーンありませんか?「ロジャー」がサポートします。

先日フォナック補聴器のデジタルワイヤレス補聴援助システムの「ロジャー」の体験会に行ってきました。

補聴器だけでは聞こえにくいシーンがあると感じている方は実はたくさんいらっしゃいます。

そんな時は「ロジャー」が補聴器にダイレックトで音をお届けします。

実際にマスク使用でアクリル板ごしの会話を体験しましたが、

補聴器が必要のない聴力の私でも、周りがざわついていると聞き取りにくかったのが、

「ロジャー」を使用しての会話がとてもクリアで聴き取りやすいのに驚きました。

補聴器が必要な方はもっと生活が楽になるのではと思いました。

新光堂は今4社のメーカーの補聴器の扱いがありますが、各メーカーがそれぞれ他社より優れている特徴があります。

最初のカウンセリングはもちろんですが、いろいろお話を聞く中で、お客様の生活にどんな機能や形状の補聴器が必要でより満足いただけるのかを、しっかり見極めて選んであげることが大切だと思いました。

これからも新しい出会いを大切に…

桑名市 補聴器の新光堂 認定補聴器技能者 吉原