他社購入の補聴器の調整

お客様から、知人が3年くらい前に両耳で50万円位の補聴器を買ったが、会話が聞こえていない。

何とかならないかとご紹介いただきました。

実際お会いしてカウンセリングから始め、購入したお店で何度か調整もしてもらったが、音は聞こえても言葉がはっきりしない。

自分の耳が老化したので仕方ない。と半ば諦めているようすです。

聴力や語音明瞭度を測定したところ、最高明瞭度は両耳とも80%あるので、それなら補聴器でもっと聞こえるようになると思います。

幸い補聴器のメーカーが得意なメーカーだったため、今までの音よりもはっきりしたフィッティングで調整しました。

着けてすぐに、「良く聞こえる!」とニコニコ顔になりました😊

後日、お友達から「補聴器、買い替えたの?」 と言われたと嬉しそうに報告してくださいました。

この笑顔のためにも調整頑張ります!

桑名市 補聴器の新光堂 認定補聴器技能者 吉原