新光堂の『耳友の会』

5月11日に第3回目の耳友の会が開催されました。

黒木あゆ美さん講師の健康エクササイズです!

9名の方の参加がありました。

肩甲骨や大腿骨など普段の生活ではなかなか動かさない場所を動かす体操や

巻き肩改善で姿勢美人を目指すストレッチなどみんなで楽しく行いました。

家で一人でも出来るカリキュラムなので、いくつかある中のうち「私はこれだけでも毎日続ける!」という方や

もう一度講師の先生に確認する方。皆さん充実した時間になっていただけたみたいです。

お茶を飲みながらの雑談タイムには、皆さんに「何かご自分で体操とかしてますか?」と投げかけると、それに対して「私はこんなことしてます!」とやり取りが聞けて、なかなか良い情報交換の場となりました。

こんな感じで、『新光堂の耳友の会』は気軽に集まって、皆さんで補聴器やいろいろな情報交換が出来る場所を目指しています。

次回は6月14日(水)は   

スマホ簡単活用術   講師 伊藤晴通先生

忘れないように!  スマホを使って音声や写真で記録する方法です。

まだ若干の空きがありますので、ご興味のある方はお申込みください。

皆さまのご参加をお待ちしております!

補聴器の新光堂

(☎︎0594-27-.2400)までお電話下さい。お待ちしております。

補聴器の新光堂   吉原育代